2019/02/28 00:04

朝、家族と共にめざまし占い見ながら、みんなのチェックを言い合う。
今日の給食献立みて、感想を聞く。
90歳の祖母と話しながら、自分で育てた大根で切り干しを作る。
休日に嫁や子供に春野菜パスタを作ってあげる。
小さな子供ちゃんに畑のニンジンを手渡したら、食べて放してくれない。
近くに温泉がある。風呂あがりに家族でマッサージ機に乗る。
子供にパンケーキ焼いてもらう。
嫁の作ったホットサンドを日曜日に食べる。
フォームミルクとエスプレッソでにわかカプチーノを飲む。
ペペロンチーノの仕上げにパスタ茹で汁を投入して乳化させる瞬間。
隣の神社の落ち葉を畑に入れて、美味しい野菜が採れること。
どれだけ暖房を炊くよりも、布団一枚で自分熱を逃がさないのが一番暖かいという事実。
軽の電気自動車が金沢の細い路地に合ってるし、夜間電力は北陸電力が最も安い。
コマーシャルでお客さんの不安を煽ってモノ売りつけたり、薄利多売をさせられるような状況からとりあえず脱却できていること。
通勤時間が15秒なこと。
回ってる寿司で十分にうまいこと。
自分の仕事が子供達の時代に残すべき内容だと自分で心底言えること。
人を騙さなくていいこと。

まだまだある。